2014년 8월 25일 월요일

文書中央化、図面セキュリティのクラウドック、これ以上楽にはできない!自動チェックイン、チェックアウト


文書中央化、図面セキュリティのクラウドック、これ以上楽にはできない!自動チェックイン、チェックアウト

今まですごく大変だったでしょう? 

伝統的な文書管理ソリューションは、文書をデータベースで管理します。メタ検索、全文検索、バージョン管理、チェックイン&チェックアウトなどの機能を提供しながら、全世界で甚だしい需要のある市場も形成しています。
 
しかし、一方でIT環境はクラウドサービスの登場とモバイル環境の出現、そしてさまざまなVisualization技法の登場により、文書管理ソリューションそのものに対して新しい機能を期待しています。
 
その一つがチェックアウト/チェックイン機能です。チェックアウトとは、DBに保存された文書を修正するためにロックをかけ自分のパソコンに文書をダウンロードし、修正作業に入ることを指します。逆に修正が終わった文書は再びデータベースに登録し、チェックインをしなければなりません。
 
チェックイン/チェックアウト機能は、ユーザーが多段階の手順を経ないといけず、時には上級者の承認も必要となりますので、なかなか面倒くさいです。面倒くさかったらさんはどうしますか
 
 おそらく今日のような時代に面倒くさいシステムは従業員からそっぽを向けられるのは当然でしょう。

クラウドック(ClouDoc)の自動チェックイン/チェックアウトが皆さんをお手伝いします。
 
クラウドック(ClouDoc)はチェックアウト/チェックイン機能が自動的に行われます。ただし、中央ドキュメントドライブの文書をダブルクリックするだけでチェックアウトと同じ効果を示すことになります。最初に文書を開いたユーザーが文書に書き込み権限を持つことになると、二番目以降のユーザーは文書を読み取り専用として開くことになります。文書の修正を終わらせたユーザーが文書を保存してアプリケーションを終了すると自動的にチェックイン機能に該当するUnLock機能が働きます。

これからユーザーこれ以上多段階の手順を経て文書作業を実施する必要がありませんこのように文書作業以外の面倒な手順が省略されましたので、御社の従業員はより効果的に本来の業務を行うことになります。
 
 このような自動チェックアウト/チェックイン機能はOfficeプログラムはもちろん、AutoCAD SolidEdge, SolidWorksのようなCADプログラムにも適用されます。また、ユーザーは、ファイルのプロパティウィンドウから現在の文書に書き込み権限を持つユーザーが誰なのかの確認もできます。
 
 <> 自動チェックイン/チェックアウトに対応するアプリケーション
 

進んだ技術力だけが企業の生産性を高めることができます。

当然、従業員は中央に文書を保存して修正することを恐れなくなります。
中央に集まる甚だしい量の文書と図面は、企業を健康に肥やす方法になります。
進んだ技術力はまさに企業の競争力になるのです。


 



 

댓글 없음:

댓글 쓰기