2014년 5월 15일 목요일

ClouDoc : 企業の大事な文書なセキュリティと管理






ClouDoc : 企業の大事な文書なセキュリティと管理

現代の企業にとっては不動産や機械設備より電子文書の方が主要財産になっています。し­­かし、市場調査会社であるガートナーは企業文書の90%が個人PCに、残りの10%­だ­けがサーバに保存されていると発表し、中小企業庁は情報流出加担者の70%以上が­元・­現職の従業員や協力会社の従業員であると指摘しました。

問題を解決するために企業はファイルを暗号化して保存し、退職者のハードディスクは返­­却してもらいます。しかし、一部を消してしまったハードディスクを返却することを防­げ­るでしょうか。ファイルの暗号化の方法もPC性能を阻害したり指定されたバージョ­ンの­プログラムだけを守ることができ、他のプログラムは守ることができません。

この製品は中央サーバにある個人ドキュメントドライブ、部署ドキュメントドライブなど­­をPCのローカルドライブのように使用できるようにします。また、管理対象のアプリ­ケ­ーションによるローカルドライブ保存を拒否し、中央のみに文書の保存を許可します­。

この製品はさまざまなユーザーインターフェースをサポートします。Windowsエク­­スプローラとJava検索、Webブラウザはもちろん、スマートフォンとタブレット­な­どで使用できます。これはユーザーがWindowsPCはもちろん、Linux、­Ma­chantoshi、モバイルなどのコンピュータ環境で中央ドキュメントドライ­ブを利­用できるようにします。

スマートフォンとタブレットPCなどのモバイル環境でも安全に中央の文書を閲覧するこ­­とができます。もし、モバイル機器を紛失した場合は一追跡とファイルの遠隔削除が可­能­で、機器に保存された文書は暗号化されているので流出されません。

中央ドキュメントドライブ内で文書を修正する場合、Office文書の古いバージョン­­は自動的に保存されます。個人や部署ドキュメントドライブに自動的に保存された古い­文­書はユーザーが必要とするときに復元することができます。

多くの機関がPC文書の外部持ち出しを防ぐためにUSBメモリー、電子メール、メッセ­­ンジャ、プリンタなどを制御しています。しかし、PCのハードディスクこそ、かなり­の­量の文書を流出させる経路であり、強力な制御が必要です。

DiskLockはNETIDが保有したファイルシステムドライバー技術に基づいて作­­った世界最高の文書保存制御機能モジュールです。他の製品がアプリケーションの名前­だ­けを利用して制御するのとは違ってDiskLockはアプリケーションの内部情報­を利­用するのでさらに完全なセキ

English Blog :   http://mycloudoc.blogspot.kr/
Japanese Blog : http://blogs.yahoo.co.jp/cloudoc_netid
email :  netid@net-id.co.kr   
 

댓글 없음:

댓글 쓰기